天皇賜杯第78回全日本軟式野球大会、香川県丸亀市で開幕!

天皇賜杯第78回全日本軟式野球大会、香川県丸亀市で開幕!

9月15日、香川県丸亀市のレクザムボールパーク丸亀で天皇賜杯第78回全日本軟式野球大会の開会式が行われました。天皇賜杯は社会人軟式野球最高峰の大会。開会式の様子を少しだけお届けします!

*写真の二次利用・無断転載はいかなる場合でも禁止です(SNSのアイコンやバナーも二次利用となります。ご注意ください)

今大会のメイン会場、レクザムボールパーク丸亀
会場について、一番初めに会ったのがAKIRAの中川選手と西田選手でした!準優勝旗返還を託された仲良しコンビ。二人は高校(神港学園)の同級生です。
もうあの準優勝から1年なんですね。振り返ればあっという間でした。
千葉県代表・京葉ガスのみなさん!6年ぶり2度目の天皇賜杯です!!みなさんには会えなかったのですが、明後日の試合楽しみにしています!
私の選ぶ、行進部門優勝は群馬県代表・サンデンリテールシステム。掛け声、腕の振り、素晴らしかったです!!
ユニフォーム部門優勝は長崎県代表・十八親和銀行。岡山での天皇賜杯で見たときと変わってて、このデザインは新しい!すごく目を引くしカッコかわいいです!
レクザムボールパーク丸亀、いい球場ですね。高松のレクザムスタジアムは何度も行ったことあるけど、こちらは初めてかも。
56チームの一斉行進は圧巻です!
選手先制は開催地の香川県代表・NX四国。シンプルだけど力強い、素敵な宣誓でした!

47都道府県の56チームが参加し、明日16日から5日間の熱戦が繰り広げられます。
今年も決勝まで撮影し、日々記事更新したいと思っています。また見にきてくださればうれしいです。残暑厳しいので選手のみなさまも、観戦に来られるみなさまも、体調には気をつけましょう!

error: