先日、ようやく国スポ千葉県大会の記事を全て出し終えた。記事更新までに時間がかかってしまったこと、お待たせしてしまったこと、本当にごめんなさい!
大会が雨で3日順延し、最終日の翌日から官公庁千葉県大会、さらに私が別件(高校野球の仕事)で山形へ行かねばならず、帰りがけに福島で東日本1部を2日間見て、千葉に戻ったら天皇賜杯千葉県大会が始まっているという超過密日程で、制作に時間を取ることがまったくできなかった。

だけど、焦って急いで作らなくてよかったと今は思う。最終日は2試合とも内容の濃い試合だったから、ささっとなんて書けなくて。
撮ることは学んできたし、18年お金をいただいて撮ってきているけど、書くことは学んできてない。だから技術でねじ伏せるみたいなことができない。とにかく時間がかかるし、試合内容や選手たちへの思いが溢れすぎて収拾がつかなくなる(笑)
ご購入いただいた方々、本当にありがとうございます!
たくさん買ってくださって、感謝の気持ちでいっぱいです!!心に響くものがあったらうれしいな。特に最終日は私がすごく感動した2試合だったから。

*第1戦、第2戦ともに1本750円ですが、後悔させないもの作ってるのでぜひ!
大会の総括というよりは優勝した習志野市役所のみなさんを撮影していて感じたことや、今季328が新たに始めた取り組みについての振り返りをしたいなと思ってます。
目次
まさかみなさんを撮りたいと思う日が来るなんて
あらためまして、習志野市役所のみなさん、優勝おめでとうございます!


