【天皇賜杯千葉県大会】1日目(6/16)試合結果

【天皇賜杯千葉県大会】1日目(6/16)試合結果

本日6/16、天皇賜杯千葉県大会が開幕し、2会場で1回戦6試合が行われました。
撮影した天台の第1、第2試合と岩名の第3試合(4回から)はイニングスコアと写真で試合結果をお伝えいたします。

本日(6/16)の結果

天台 第1試合 千葉銀行 vs 市原市消防局

千葉銀行
300 311 3|11
000 000 0|0 (7回コールド)
市原市消防局
(千)芳賀、小松、村井、武田-荒川孝
(市)大川、髙橋-西川、田中仁 

1回表1死二、三塁、千葉銀行の4番・南條選手の三ゴロが本塁に送られタイミングはアウトも、落球。千葉銀行が先制
初回、3点を失った市原市消防局・大川投手
4回無失点と役目を果たした千葉銀行の先発・芳賀投手
4回表2死二、三塁、2点適時打を放った千葉銀行のルーキー・稲葉選手は塁上でおたけび

天台 第2試合 柏市役所 vs 野田市役所

野田市役所
001 000 001|2
002 010 00X|3
柏市役所
(野)野川、小澤-恩田
(柏)吉崎、江越-羽鳥

柏市役所のルーキー・吉崎投手は7回1失点の好投
野田市役所の先発は野川投手。国体予選では1度も登板はありませんでした
3回表1死一塁、野田市役所は9番・小方選手が中越えの二塁打を放ち先制!
3回裏、柏市役所は2死一塁から2番・片岡選手が適時三塁打を放ち同点。さらに5回にも貴重な追加点をたたき出し2打点の活躍

岩名 第3試合 市原市役所 vs JAいちかわ

JAいちかわ
201 000 061|10
011 010 000|3
市原市役所
(J)後藤、加藤、岡本-唐橋
(市)大野、小齊-中島

5回裏2死一、三塁、市原市役所の2番・御園生選手が同点タイムリー
市原市役所の大野投手、JA打線相手に7回3失点でまとめました。50歳!すごい!!
8回表2死二、三塁、途中出場で2打席凡退していた浅利選手が試合を決定づける3ラン!
9回表、JAいちかわは2番・三枝選手の三塁打からさらに追加点。終盤地力を見せて10対3で初戦突破

その他の試合結果

天台 第3試合 市川市役所 1-0 日本製鉄君津
岩名 第1試合 千葉信用金庫 6-2 昭和電工マテリアルズ
岩名 第2試合 大多喜ガス 9-1 浦安市役所

★トーナメントはこちら(千葉県野球協会ホームページ)

明日(6/17)の試合

▼天台(1回戦)9時~
千葉興業銀行 vs 横芝光町役場
吉野工業所 vs キッコーマン


▼岩名(1回戦)9時~
習志野市役所 vs フジクラ
※鈴木病院が棄権のため三井化学茂原は不戦勝。第2試合の時間が繰り上がりました。

1日目を終えて

今日は柏市役所と野田市役所の、1回戦屈指の好カードをメインに会場を決めました。
全ての試合に見たい要素があるので優先順位が難しいのですが、カギになりそうなカードを優先していこうかな、とは思っています。明日以降も悩ましい日々が続きます……。

コールド負けを喫した市原市消防局の先発、大川投手は高卒2年目。立ち上がりから苦しい投球が続きましたが、先輩野手たちが絶えず声をかけ励ます姿にうるっときてしまいました。
特にセカンドの星野選手。ずっと絶え間なく声を張り、髙橋投手に代わっても「いい球いってますよ!」「ゲッツー取ろう!」など元気なプレーが印象的でした。
なかなか上位に来れないチームは見る機会も必然的に減りますが、こういう素敵なところを発見できるとまた試合を観るのが楽しみになります。

柏市役所は国体予選に出場できず、天皇賜杯にかける思いは相当だと思います。
野田市役所は国体予選で大躍進し、代表決定戦に進みました。しかしその代償も大きかったようです。本日は監督、主将が不在の中、最年長の小澤投手が3塁コーチャーからサインを出し、救援でマウンドに立ちながらも指揮をとっていました。
国体予選で登板のなかった野川投手が先発し、全力で走れなくても常に先の塁を狙う姿勢は怠らず、本当にすごい選手だと感じました。みなさん限界の中でよく戦っていて胸がいっぱいになりました。

岩名へ移動したらJAいちかわと市原市役所が拮抗したいいゲームを展開。
市原市役所、50歳の大野投手が緩急と制球の持ち味を十分に発揮しフライアウトを重ね、JAに鋭い当たりを許しませんでした。投手は球が速ければいいわけじゃないというお手本のような投球だったと思います。ショートの御園生選手は攻守に目立っていて、千葉を代表する選手になれるのではと感じています。

初日から見どころ満載。楽しい試合ばかり。見れなった試合が本当に悔しい。本日載せきれなかった写真はまた追ってフォトギャラリーにまとめる予定です。

明日は岩名が1試合になってしまったので天台で2試合撮影予定です。みなさんお疲れ様でした。ありがとうございました!

error: